工作 想像を広げる!ミリーのすてきなぼうし×図工③ (2年生)

公開日: 2020年7月27日月曜日

 子どもたちは,想像したものを形や色に表していきながら,自分なりのぼうしをつくりだしていきました。
          
大好きなイルカを題材にして,イルカが海を泳いで
いる様子を表現できるように工夫していました。

いろいろな種類の紙を使い分けながら,自分がイメージした
「すてきなぼうし」になるように,細かくつくりあげていました。

ねずみをぼうしの一番上に飾り付けています。自分の
干支がねずみということからイメージしたそうです。

「すてきなぼうし」をイメージするのが難しいと感じて
いましたが,折り紙で輪っかをつなげるなどして,
自分なりの「すてき」を表現していきました。

魚が海を泳いでいることをイメージしています。
海をはな紙で,魚やイソギンチャクを折り紙で作る計画通りです。

空をふわふわととべそうなぼうしを
イメージしながら,つくっていました。

魚が本当に海を泳いでいるようにつくっていきたい,
という思いをもってつくっていきました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿