子どもたちも,がんばってる!

公開日: 2020年3月6日金曜日

 新型コロナウイルスの感染拡大予防のための,休校になって1週間。
 日本全体では,学校で学べない子どもたちのためにと,社会や企業や行政の方々が工夫をされています。ここで紹介している無料で学べるサイトも,その1つですね。
 大人も頑張っていますが,子どもたちも,おかれた環境や状況を受け入れて,頑張って(表現があっているかわかりませんが)いることでしょう。
 担任している子どもから手紙が届きました。「毎日,自分で考えた目標をしています。でも,まだ慣れません。・・・ちゃんと早起きして2年生になりたいです。学校楽しみです。」といった内容でした。



 学校で学べることは,学習内容も勿論ですが,友達や自分と異なる他者と共に学ぶことで,様々なことに気付かされたり,「○○さんすごいな。自分もそうなりたいな。」と憧れをもったりしながら,お互いに成長を感じていくこともあると思います。
 先生も,仕事しながら「みんなと授業をしていると楽しいだろうなあ。」という思いを抱いています。
                                     





































     
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿