参加ありがとうございました!『夏の実践研』

公開日: 2018年8月23日木曜日

  熊大附属の夏の恒例,『夏の実践研』が行われました。2つの台風の影響が心配されましたが,無事に開催できました。
 午前中は,国語と算数の授業及び授業研究会,そして,午後からは各教科の分科会でした。
 図画工作科は「2学期以降の題材で使える参考作品を製作しよう」をテーマに,実際に授業で提示などができるような作品を製作しました。
 また,普段の図工の授業での困りごとなどを話しながらの時間となりました。「子どもたちは図工が好きなんですよね~」と自分の学級の子どもたちを思い浮かべながら製作されている姿が,とても嬉しく感じました。先生方のこれからの図工の授業に,ほんの少しでもお役に立てると幸いです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿