粘土を使って~みんなでつくろう!粘土タウン(3年生)

公開日: 2021年6月21日月曜日

 
 粘土を使った題材です。第1次は,自分が表したいものを作りました。そして,第2次では,グループで作りました。一人で思うように製作することと,共同で製作することの両面を大事にした題材の流れです。

 グループのみんなで,どのような街を表現するかを話し合い,テーマを決めて作り始めました。動物が自由に過ごせる街,海底の街などなど,子どもたちの自由な発想です。

 

 
 作品ができると鑑賞します。「他のグループの作品を鑑賞するよ。」と伝えると「観たい,観たい。」となる子どもたちです。自分で表現すること,そして,友達の作品にも興味や関心をもって観ようとすること,どちらも大事な活動ですね。





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿