11月の絵 

公開日: 2021年11月25日木曜日



  題材「6月の絵」(日文)があります。そのとき(月)にある形や色を見つけ,感じたままに絵に表す題材です。今年度,その題材を継続的に行っていくことで,そのときどきの形や色の変化も感じられるようにしたいと考えました。1時間で絵に表すことができるようにするために,ハガキ程度の大きさの用紙にクーピーや色鉛筆を使っています。今回は,11月の絵です。教室から出て(教室で絵に表している子もいます),そのときにある形や色を見つけていました。「先生,イチョウの葉っぱが,黄色と緑色が混ざっていますよ。ちょっとここは茶色かな。」「この実の赤色がきれい!きれいな丸い形もしている。」と口にしながら絵に表していました。用紙は,ハガキホルダーに入れて,教室でいつでも鑑賞できるようにしています。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿